■夏休みの課題!?免疫革命 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!
衆院選、激震が起こりましたね。

夕べは開票速報を見ながら、「ええ~?」「まさか」

驚きの連続でした。

歴史の変わる瞬間だった!と思う反面、

「やっぱりあのときが歴史の変わった瞬間だった!」と

言えるように、今後に期待ですね。

さてさて、先日末っ子が夏休みの読書の燃えているという話しから、
私も本を5冊目標に読もう!という話しを書きました。

そしてその中の1冊をご紹介しますネ。


免疫革命/安保 徹


言わずと知れた免疫革命の本なんですが、

やっとじっくり読んでみました。


不治の病と言われるガン、原因不明のアトピーを治すには免疫力。

医学博士でありながら、現代対症療法の盲点、

ほんとうのガン、アトピーの原因とは何なのか、

それをとてもわかりやすく、ストレートに教えてくれる本。


免疫力をあげるためには自律神経の交感神経優位の

過剰な緊張状態をリラックスさせることが大切。



がんにかかったら、治療への選択はまず、

「手術」「抗ガン剤」「放射線治療」。でもこの三大療法こそが、

治癒に一番大切な免疫力を低下させているということ。


従来の常識とはまったく逆の考え方なので、

もし、自分が、自分の家族がガンになったとき、

どこまでこの本が進めることを、実践できるかというと、ちょっと

ギモンもあります。


アロマテラピーにも副交感神経の調整、優位働かせる精油も

あるわけで、自分で出来ること、自分で自然治癒力を更に高めること、

これは積極的に実践していきたいなと思いました。


興味のある方は是非!