■どこもかしこもピッカピカ。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,



みなさま、こんばんは!

そよそよと、キモチのいい風が吹き込んできて

とっても過ごしやすい名古屋です。


今日は、朝から、用事を足しつつ、商品リサーチと、流行や人気商品を感じるリサーチも

含めた雑貨屋さんめぐり。


そして、夕方からは、ほぼ毎週恒例になっている、家の掃除をしました。

これは実は、「松の力」 「お豆の力」

出会ってからの我が家の週末恒例行事。

松の力を色んな濃度にして、家中すべての汚れのケアに使っています。


私が地味おかずを作っている小一時間の間に、

主人は水回りのお風呂、トイレ掃除、子どもたちはリビングや、玄関、

自分たちの部屋の床や窓、「よーいドン」で一斉に掃除をします。


最初の頃は、「ちょっとだるいねえ」と渋々顔だった子どもたちも、

簡単に松の力で床がつるつるになるのが面白くて

床掃除も、野球やラグビーのための、足腰のトレーニングと思っているようです。


↓、末っ子(中1)です。

  動きが速すぎてぶれました~


オーガニック大好き!!

最初の頃は掃除をすること自体にあまり慣れてなく、

時間もかかっていました。でも、2か月ほどが過ぎ、手際もバッチリ。

短時間で、ささっと済ませることが出来るようになりました。


これからの時代、男子であっても、掃除、料理ぐらいは生きていく上での大切なこと。


↓こちらは、ピカピカに磨かれた、我が家の鍋くん。

これも旦那の仕事です。

毎日、お鍋を使っていると知らず知らずのうちに汚れもたまっていきます。

オーガニック大好き!!


毎日フルタイムで仕事をする主婦でもある私にとって、こういった

家族の協力は本当にありがたいことだなあと改めて思います。

そして、こういう家事は、オトコノヒトの力のほうがより、

キレイになるのではないかなあと思います。


そして実際に、掃除をきちんとすると何より気持ちいい~

1週間の汚れをリセットして、また新しい週に元気に臨むための、

足がかりになっているような気がします。


もちろん、テスト週間や、旅行中は出来ませんが、

無理せずずっと続けることができるといいな~


ということで、お休みも終わり。

また明日からがんばりましょー!