■優れものの「おにぎり一個分冷凍ごはん」用シール容器 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日も暑いですね~


さてさて、もうかなり前なのですが、

ブログ読者さま、東京都内でセラピストをされているトロイメライさんに、

おにぎり型をしたシール容器があるらしい。

ということを教えて頂き、ちょっと前に購入してみました。



オーガニック大好き!!

というのも、だいたい余ったごはんを冷凍する場合、我が家の場合、

ラップにきっちりとくるんで、冷凍していたのですが、ラップ自体がもったいないこと、

そしてごはん自体が凍結するとポロポロと崩れてしまい、嫌だったこと。

こんな風に感じられたこと、みなさまはありますか~?


で、このおにぎり型のシール容器、使ってみるとほんとに便利!

蒸気を逃がす蓋をはずしてレンジにかけると、ほかほかごはんになって、

おにぎりの具を入れるようにくぼみもあります。


ちょっとだけ寝坊して、子どもたちのお弁当が間に合わなかったとき、

また塾に行く前の小腹が空いているとき、

ちょっとした軽食に早変わりです~


我が家で一番人気のチーズ入り焼きおにぎりです。

(トロイメライさん、良いものを教えて頂いてありがとうございました♪)
オーガニック大好き!!

こういう、便利なもの、それでいてエコなものに出会えた時って

嬉しいものですね!