■朝から夕方までアロマレッスン♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

ちょっとづつまた雨かな~という感じの名古屋です。


さてさて、昨日のレッスンの様子を。


昨日は3コマレッスンの日で、

ナードのアドバイザー講習が2回分、

「風邪撃退アロマ」と、「香りの調香」のレッスンでした。


↓写真はラベンダー対オレンジスイートで、

それぞれ1:1~1:10でブレンドをしたとき、どう香りに変化が出るかを実際に香りで

確かめるためのブレンド。たった1滴で香りの印象がかわってくるので、

ほんとに香りの世界は奥深いですね。


オーガニック大好き!!


香りにもその香りの立ち方の違いがあって、トップ・ミドル・ベースをだいたい分類した

精油の中から、自分だけのオリジナル練り香のために、慎重に香りを選んでいくMさん。

真剣そのものでした~
オーガニック大好き!!  

ちなみに彼女が作ったブレンドは


・フランキンセンス

・ローズ

・ジャスミン

・ライム

・ローレル

・マンダリン


大人の女性の爽やかさでいっぱい、そんな感じの練り香水ができました!

もう一コマは環境協会のアロマ基礎コースの5回目がありました。

「アロマ基礎コース」は一通りアロマの使い方、扱い方がわかるレッスンなのですが、

今回は、「ホームケアの実際」ということで、

アロマをご家庭で実践するための方法、こんなことが出来るよということを

具体的に、キャリアオイルなどのご紹介も含めてお話ししました。


実際にホームケアのことをお話ししてみると、

アロマで出来ることはほんとに幅広いものだなあと

改めて実感します。


お顔やボディのケア、風邪予防や女性の悩みを軽減するケア、

スポーツなどの筋肉痛、ハウスキーピング、ガーデニングに至るまで、

本当に色んなことが出来るので、もっともっと多くのかたに

このアロマの楽しさをお伝えしたいなあ~と6時間の講座を終えて考えました。


さて、今日は金曜日、週末に向けて、色んなことを仕上げておきたいと思いまーす。