■自然の力で消臭・抗菌「お豆の力」 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は全国的に?終業式。

我が家も既に2名が通知票を持って帰ってきました。


中学入学後初の通知票、また大学への推薦がかかっている大事な通知票、

そんな意味合いを持つそれぞれの通知票。
オーガニック大好き!!


胸を躍らしたり、ダメージを受けたり。色々でしたが、

現状の自分の成績を見極めることが大事。今後へのステップにしていくしかありません・・・ね?



そしてそして、この度らくらくエコショップ&アロマの教室に

新製品が登場しました。


その名も


「お豆の力」 (★商品ページはこちらから:詳しい説明があります★)


オーガニック大好き!!

 

大豆エキスに米・麦のエキスも加えた自然の抗菌・消臭剤です。


なぜ、この製品を扱うことにしたかというと、

アロマのクラフトをする方は、「アルコール」を使うときにギモンを感じることはなかったでしょうか?


実は私もアロマ教室開校以来、お肌の弱い方、乾燥の気にある方に、

刺激と、乾燥を招くアルコールを使うことがどうしても抵抗がありました。

ましてやせっかくアロマテラピーで、ナチュラルなホームケアを行っていても、

ここでアルコールを使ってしまっては台無しという思いがあって、

何かアルコールに変わるもので、高い抗菌性を持ち、精油との相性もいいものは

ないかと思っていたところが、やっと巡り会えたのがこの「お豆の力」です。


使い方はとても簡単。

「気になるところにスプレーするだけ」

たとえば・・・


・生ゴミの臭い ・冷蔵庫に ・まな板、布巾、包丁の抗菌、カビ予防に

 ・排水溝、換気扇周辺の消臭
 ・洗濯物の生乾き臭

 ・お風呂に毎日シュッ!、シュッ!とすることで臭いやカビの発生を抑えます。
 ・トイレ全体にシュッ!



余分なものは一切は行っていないので、安心、安全。

お肌の弱い方にも安心なのにパワー抜群!

MRSA、大腸菌、O-157、レジオネラ菌などに対しても強い抗菌力を発揮します。


実際に、我が家の部活帰りの汗くさい男子にシュッとスプレーしたところ、

汗のにおいが消えておりました合格


お豆の力そのものは全く無臭なので、

キッチンには柑橘系やミント系、リビングには、ラベンダーやローズウッドなどの

精油を混ぜて使えば、更に抗菌性もアップし、好きな香りにアレンジできるのもいいところ。



今後、インフルエンザが流行る秋以降には、小さなスプレー容器に入れて

持ち歩くのもいいと思います。


今後積極的にアロマ教室のクラフトにも取り入れていきたいと思っておりまーす。

(※というかもう使っておりますがチョキ


興味のある方はらくらくエコショップ店頭でも使用感を確かめて

いただけますのでお気軽にいらしてくださいネ。