■生命と若さの秘密!? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

初夏のような暖かさ、ちょっと汗ばむぐらいの名古屋です。


今日はアロマに触れると必ず出てくる人物

マルグリットモーリーさん。


彼女はオーストリア生まれの生科学者。結婚後、東西の代替療法を協力して学び、

美容業界の国際的組織であるシデスコの委員長を歴任。

その後イギリスにおいて発展する、トリートメントとリラクゼーションを中心とした

ホリスティック・アロマテラピーの創始者として知られています。


生命と若さの秘密―マルグリット・モーリーのアロマテラピー

アロマテラピーの本だと思って読むと、ちょっと違う。

どちらかというと、女性として、人間としていかに健康で、

若々しくいつまでも元気でいるかということが語られています。


そして、原書から44年も経って初めて邦訳されたのに、

既にそのころから、今私たちが現代でアロマの知識として

語っていることが語られていました。



人として生まれたからには、アロマの古典とも言える本かもしれませんが

アンチエイジングの古典のようにも思えます。


興味のある方は是非!