■勇気を持って話すということ。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


昨日は、ナードのアロマインストラクター仲間とのランチでした。


愛知県日進市にある隠れ家レストラン。

住宅街の中の一角に突如として現れるかわいい、カントリー調のレストラン。


オーガニック大好き!!

まわりは住宅街なのに、ここだけ森の中に迷い込んだような感じ。

お料理もオーナーの手作り感がいっぱいで、

懐かしくて暖かいお料理でした。


バジルペーストのパスタや・・・(ちょっと写真が暗いですね)
オーガニック大好き!!


看板料理、ハンバーグ。メンチカツとハンバーグの合いの子みたいな感じ。

甘辛かげんが絶妙でした。
オーガニック大好き!!


イチゴのアイス、スパイスシフォン、チョコレートケーキ。

甘過ぎなくてさっぱりしてておいしかった~
オーガニック大好き!!


今日は、3人でのランチでしたが、

メンバーのうちの一人は、春のインストラクター&セラピスト試験に再挑戦を

する予定。でも、もともとインストラクターよりもセラピストになりたかった彼女は

インストラクター試験の一時は突破しているので、残すは2次試験の口述試験のみ。

でもそれをどうするかと迷っている気持もあるようでした。


私にしてみると、口述試験対策の時も、彼女は内容は完璧。

でも若干お話が苦手と思っているところがあるらしく・・・


でも、2次試験をあきらめてしまうのはとてももったいないこと。

富士山登山の八合目まで来ているのに、あきらめてしまうのはとっても残念。


そんなことを話しているううちに、彼女の表情が力強い表情に変わり・・。

「やっぱり頑張ってみるわ!」そう言ってくれました。


私たちにしてみると、そんな風に自分の思いを口に出して話してくれたことが

とても嬉しかったです。


アロマの資格をどう生かしていくか、アロマの資格の何をどうとっていこうか、

そう悩んだりすることは多いと思います。


結局は自分がどうしたいかということになるのですが、

自分がどうしたいかが見えなくなったり、ぶれるから、立ち止まることもあるもの。


自分だけの考えに凝り固まって、本質が見えなくなったり、

思いこみで判断を誤ることもあるもの。


自分がどうしたいかを見つけるために、勇気をもって自分のココロや

気持を話してみるっていうことはどんな時でも必要なことかもしれません。


アロマに限らず・・・ね。