■一足遅れのバレンタイン♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

週末とは一変、急に寒くなった名古屋です。


さてさて、2月14日はバレンタイン。

みなさま、どんなバレンタインでしたか~?


我が家には男子が約2名おりますが、

長男(中3受験生)は本命からのチョコはなし(涙)

友チョコを1個というようなやや寂しい結果。

そして末っ子(小6)は、何もなしとさらに寂しい結果でした~


14日、娘が学校で山のようにもらってきた友チョコを

分けてもらう悲しい男子2人。


なおかつ、今年はちょうど14日に私が風邪で寝ていたため、

娘と私からの家族チョコもなく・・・・なんてかわいそうなんでしょか~


昨年は結構モテていたのに、年によって違うのか、

女の子の成長が早いのか・・・まあ、人生モテ期は2度はあるというから・・・。

ということで夕べは娘と2人、一足遅れのバレンタインで

かわいそうな2人に(もちろん主人にも)

手作りチョコチップクッキーを。

オーガニック大好き!!

「うめ~」

「やっぱ、最高だわ~このクッキー」


などど、最大限の言葉で誉められましたが・・・。

いくら身内でもやっぱりもらえると嬉しいものなのですね~。


まっ来年に期待ということで~


ところでこのクッキー。

以前にもちょっと書いたことがあるかと思いますが、

我が家の伝統レシピです。


トランスファットフリーのショートニング、アーモンドプードル、

チョコチップ、ちょっとだけローストしたくるみがざくざく入って、

三温糖が超控えめに入っているだけのため、かなりさっぱりとした仕上がり。

でもチョコとクルミで、香ばしさ、濃厚さも兼ね備えた、お勧めクッキー。


たまーに、気が向くとアロマ教室でお出しすることもあります~♪