■ちょっぴり東京滞在記~♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

時間があっという間に過ぎていきますね~


さてさて、おとといの東京滞在、

今回は日帰り、なおかつナードアロマテラピー協会の

認定校開設のための面接があったため、

まとまった時間がとれなかったので、

本当は連絡をさせて頂きたかった方々にも音沙汰なしでごめんなさい~


面接の合間をぬって、同じように面接にわざわざ飛行機で、

和歌山からきたYさんと楽しいランチタイム。


彼女とは、インスト試験の頃からミクシィを通じて色々メールで

やりとりさせて頂き、二次試験会場で初めてお目にかかったのですが、

とっても勉強熱心で、でも関西のお笑いのツボも押さえているとっても魅力的な方。

同じ時期に、インスト試験をくぐり抜け、同じに教室を運営していこうという志が同じなので、

まるで昔からの友達のように意気投合~♪

これからも、ずっと長いおつきあいになりそうです!


そしてそして、ブログ読者さまであるトロイメライさん との神楽坂大人デート♪

今回はお忙しいトロイメライさんも私が上京する一日だけがぽっこりとフリー。

晴れて待ち合わせすることが出来ました。

トロイメライさんは20年も、子育てしつつ、続けられたお仕事を、

アロマと心というステージに変え、今ご自分のサロンを

ご自分の思いをたくさん詰めて運営してらっしゃるほんとに素敵な先輩。

実は知性に溢れ、相当な才女なのに、まったく嫌みを感じさせない聡明な方です。

年下の私が言うのもなんですが、ちょっとからかいたくなってしまうかわいいところもある方なのです~


私も学生時代、お茶の水に通っていながら、近くの神楽坂はほとんど足を

踏み入れたことがなく、トロイメライさんの案内で違った大人の街神楽坂を

満喫させていただきました~実はフランス人居住者が多いこと、

今まで知りませんでした~


夕暮れの神楽坂、ほのかな明かりで、一番良い時間かも知れません。
オーガニック大好き!!


まずは待ち合わせ地下鉄飯田橋の出口にある

FUJIYAで、家族へのおみやげを。

全国にあるFUJIYAでもこの焼きたてのペコちゃん焼きがあるのは日本全国ここだけ

あずき・チーズ・チョコ・いちごなど外側はかりかり、中はしっとりふわふわでおいしい~

神楽坂に行かれたら是非!長蛇の列でした。


オーガニック大好き!!


そして、和紙と和の香り 香舗 椿屋さんへ

様々なお香と匂い袋がたくさんあって見ているだけでもわくわく~

トロイメライさんお勧めの伽羅の入ったお香を求めてきました。


そして毘沙門天さまにお参り。

我が家の受験生のために、勝負心がつくように勝ち守りを。

ドラマ、「拝啓 父上様」でもよく出てきましたよね。
オーガニック大好き!!


ふと見ると、ひっそりとでも活気のある

手作り総菜&煮豆のお店 近江屋さん  を発見!

こういうお店、昔はよくあったのに、今は名古屋でもほとんど見かけません。

煮豆とかつをくるみを買ってきました~

ほんとはもっと色々ゲットしたかったのですが、道中長いし・・・

こういうほっとするお総菜屋さんがあるのもほんとに情緒たっぷりですね。


オーガニック大好き!!


さらに、ぶらぶらとして漆器やさんや和菓子屋さんを覗いたり。

そして、そろそろお腹もすいてきたところで神楽坂の老舗うどんすきの鳥茶屋へ
オーガニック大好き!!

こういうしっとりと落ち着いた雰囲気。いいです~


オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!

丁寧に作られた先付け、もちもちのうどんで鳥のお出しがよく効いたうどんすきを

肴に、トロイメライさんと、アロマのこと、サロン運営のこと、

家族のこと、ハナシが弾み・・・・

名残を惜しみつつ、トロイメライさんとさよならしました。


ほんのちょっとの東京滞在でしたが、

トロイメライさん のおかげで、神楽坂の新しい魅力を発見~

時間が許せばもっともっとゆっくりお話したかったです。


うまく言えないのですが、Yさんも、トロイメライさんも、

同じ方向、価値観を持っているというか、お話をしていても

いつも「あー私もこれからも頑張ろう!」って思わせて頂ける、

そんな良い意味での刺激をたくさんくださいます。


友達なんだけど、友達だけではない、

友達以上の友達というようなとっても素敵な関係を続けさせて頂いていること、

心から感謝です~これからもどうぞよろしくお願いします!


ですが、楽しすぎてついついタイムリミットを過ぎてしまい、終電に間に合うよう

東京駅、名古屋駅、地下鉄でも今までにないぐらい走りました~

間に合って良かった~♪


そうそう、問題のナードアロマテラピー協会のアロマの認定校に関する面接ですが

お陰様で

本日無事 認定校として認定して頂きました!


新講座も増えますので、

これからの らくらくエコショップ アロマの教室 にどうぞご期待くださいね!