■7月のための精油 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

雨ばかりの週末、いかがお過ごしでしたか~??


さてさて今日で6月も終わり。

色んな人との会話の中で、

「もう7月なんて早いね~きっとあっという間にお正月が来るよね」

こんなやりとりがよくあります。


グズつく天気かと思えば陽射しもかっと照りつけ、

梅雨と夏が同居する7月ですね。

紫外線もとても強くなる時期。

お肌に大きなダメージを与えないようにしっかりとケアもしつつ

夏のエネルギーも全身で受けとめたい、そんな7月です。


ということで、7月は

「紫外線からお肌を守りつつ夏美肌を目指そう」

をテーマにお勧めの精油をピックアップしてみました。


・ローズウッド、パルマローザ、ゼラニウム、

        ローズ、レモングラス、ラベンダー


どれも言わずと知れた美肌のための精油達。

お肌の弾力回復作用、お肌の引き締めの収斂作用が期待出来ます。



これらの精油を使って


・うっかり紫外線に当たってしまったときにはコットンパックでお肌を沈静化。

 (お子さまのほてった腕や肩にも是非。扱いの簡単なハーブウォーターが特にお勧め)


・クレイに精油、ハチミツを混ぜて、ナチュラルフェイシャルパック。

 (顔だけでなく、首にも同じようにパックするとアンチエイジング)


温暖化の影響で紫外線の怖さを色々言われますが、

確かに肌には良くない紫外線。

でも、紫外線が怖いからと家の中に閉じこもってしまうのももったいない。

太陽の恵みもしっかり受けとめたいものですね!