■エコなコーヒードリッパー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


みなさま、こんにちは!

今日は祝日、私もなんだか超のんびりモードのお休みをいただきました~


さてさて、みなさま、朝はコーヒー?それとも紅茶?ですか~?

我が家はずーっとコーヒー派なのですが、

ここのところコーヒーを飲む量が減って、

朝は1杯のみ×2で十分なので、コーヒーメーカーを

使うまでもないな~ということで一杯ずつのドリップパックを

買うことが多くなっていました。


でも、なんとなくゴミになるフィルターももったいないし、

ドリップパックではフェアトレードのオーガニックコーヒーがいただけないしなあ~

と少しだけ思い悩んでいました。


そこで本日近くのスタバで、

ステンレスドリッパーを発見!

ステンレスのフィルターをドリップホルダーにセットして

コーヒーを入れて、カップの上にセット。

お湯を入れるだけで、おいしいコーヒーの出来上がり~


コーヒーの粉はゴミになるけれど、

ステンレスドリッパーは何度も洗って使えます。


これなら、毎回ペーパーフィルターを、使わなくて済むし、朝の2杯分にはちょうどいいようです。


探してたものを見つけることができると何となく嬉しいものですネ。



人気ランキングバナー ←応援クリックいつもありがとうございます♪