■お雛まつりですね~ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日もポカポカ、名古屋です~


そして今日はおひな祭りですね。

我が家にも高校生ですが娘がいるので、一足お先に

週末にお祝いをしました~


ちらし寿司

娘は大の鮭好きなので、鮭やサーモン、いくらが中心のちらし寿司

菜の花のほろ苦さも春ですね~

そしてとにかく大好きなサーモンの生春巻き。ワケギがたっぷりで

ポン酢でいただきます。



定番はまぐりのお吸い物。

貝あわせというように、ピッタリ合った相手に巡り会えますように

という願いを込めて・・・(でも意外にこれは長男の大好物)

ちょっと見てくれ悪しですが・・・

我が家に代々?と伝わるお雛様フライ

(はんぺんの真ん中を切り込みを入れ袋状にして

 挽き肉、タマネギを炒めたものを詰めてフライにしたもの。タルタルソースでいただきます)

本当はウズラの卵なんかで顔をあしらってお雛様に見立てていたのですが、

私に絵心がないため・・・味優先になりました~

あとは定番唐揚げなど~



桜餅、草餅は手作りではありませんが~


なんだか色気よりも食い気優先の我が家のおひな祭りですが、

当の主役の長女は、高校の学年末試験中のため、

徹夜続きでひいひい言ってました。


この子はいったいどんな人と結婚するのかな~

そんなことを家族で盛り上がって話して笑った雛祭り。


少しは気分転換になったでしょうか?


そして今夜は日本中の女の子のいるご家庭で何らかの

お祝いがされるのかと思うと、ちょっと幸せオーラの日本列島ですねえ~。



おひな祭り、そうだよなーと思って頂けたら

ポチっとお願い致します。

↓ ↓ ↓


人気ランキングバナー