■闘魂アロマ!? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は少し陽射しが暖かい、春はすぐそこまで・

な名古屋です。


さてさて滅多にはないのですが、ここ数日ちょっと

気持ち的に元気が出ないというか・・・

すっきりしなかったことがあり・・・


この本の中で「闘魂アロマ」とネーミングされて・・・



明日も元気で頑張れるためのアロマと紹介されていたブレンド

を試してみました。


■「スポ根漫画に匹敵」ブレンド

  シナモン1・パーミント2・ローズウッド1


■「気合いだー!」ブレンド

 クローブ1・ブラックペッパー1・ローズウッド2


どちらも自分的にはあまり組み合わせないブレンド。


でも、いつものようにディフューザーで香らせてみると

ローズウッドの甘い香りにミントで元気を、

そしてブラックペッパーやクローブの刺激的なスパイシーさ!


これがなかなかいいブレンドで、なんとなく

元気になってきました。


香りの世界は、単一の精油だけでは??なものも

組み合わせることでそれぞれの精油の良さが

引き出される相乗効果がとっても楽しいもの。


ちょっと落ち込んだとき・・・でも仕事も学校も休めないとき・・

よかったらお試しくださいネ。