■こだわりのオーガニック・ハーブチンキ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさまこんにちは。

今日の名古屋、ちょっと涼しいです。


さてみなさま、自然療法家のアンドリューワイル氏って

ご存じですか?この人です。

アメリカの健康医学研究者、医学博士で、

伝統中国医学、代替医療も取り入れた

自然治癒力を引き出す統合医療を提唱しています。


アンドルー ワイル, Andrew Weil, 上野 圭一
癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか

この本はアメリカでもベストセラーになった本です。


らくらくショップで最近扱い始めた

「エクレクティックのオーガニックのハーブチンキ」




実はこのワイル氏が推奨しているもので、

と-ってもこだわって造ってあります。


水も肥料も与えないアメリカの原野でのびのびと自生したハーブ、

もしくはオーガニック認証のとれたハーブを、

自然治癒力を高める、一部ではなく全草使いで使うことはもちろん、

もっとすごいポイントは・・・


普通、チンキは穀物のアルコールにハーブを浸して造ります。
でもこのチンキは独自にオーガニック栽培したブドウを発酵させ、

ブランデーの原酒のようなもの(オルガノール)で、

新鮮なハーブをつけ込み、独自の技術で生のハーブの成分と

変わらないチンキしあげています。

その後アルコールを完全に抜き取り、ヤシ油から作ったベジタブル
グリセリンを加え、自然の甘さの飲みやすいアルコールフリーの
チンキになっています。だから子供用もあるわけで・・。


もともとあまりサプリメントはとらず、

食事からって思っていた私ですが、

こういうきちんとしたものなら、積極的に取り入れたいな~

と思いました。