■テスト週間中のお楽しみ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日の名古屋、暑い~です。


我が家の高1、中2の子どもたち、

ただ今定期テスト週間です。


思い起こせばうん十年前、私の学校はテスト結果、

上位20人が廊下に張り出されるということがあり、

なぜか必死に勉強したのを思い出します。


今回は、新しい高校に進学した娘は、

気合の入り方が違い、見たいテレビに目もくれず

ガンバッテいるのがよくわかります。

反対に、中2の長男は、ちょっと慣れもあるのか、

「は?もう寝るの?」という時間に勉強を早々に切り上げて寝てしまったり・・。


この気合の違い、どう結果にでるんでしょうねえ~


まっそれはそれとして、普段お弁当を持って部活があって

夜にならないと帰ってこない子どもたち。

その子どもたちがお弁当を持たずに帰ってくるので、

私たちと、お昼の外食を楽しみに帰ってきます。


ちなみに今日は名古屋名物「ひつまぶし」



一時間弱だけど

「テスト超できた~」とか

「家庭科がやばい」とか

「お父さんはこうやって覚えたぜ」とか、

話に花も咲きます。


それに我が家は3人なのでひとりひとりが

親を独占して話せるのって意外と嬉しいものらしい・・。


かくいう私たちも、こうやって話せるのを

楽しみにしていたりします。


お弁当は・・・ちょっとお休みになるけど、まあいいかな~