■フェアトレードin English Text | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

連休ハザマ、週末のらくらくエコショップの企画に

たーくさんのご注文をいただき、

嬉しい悲鳴のおーがにっくふぁんです。

みなさま、ありがとうございます~


さてさて、今日は娘の英語の教科書に

こんなことが載っていたのでご紹介しますね。


第一章めにその名も

「フェアトレード」として

「あなたはフェアトレードとは何か知っていますか?

今注目の貿易の仕組み、

世界各地の生産者の声を通してフェアトレードとは何か

を読んでみましょう。」






フェアトレードとは、労働と、対価が搾取されることなく、

生産者に公正に支払われる貿易の仕組み。

フェアトレードの生産者の方が、フェアトレードとどんな気持ちで取り組んでいるか

とくいうことが書かれています。

写真にはらくらくエコショップでもおなじみのピープルツリーの

オーガニックココア、アフリカンポストカード、アルパカのセーター、

オーガニックコットンTシャツなどなど、おなじみの生産者のみなさん

とともに紹介されていました。


高校生のときからこういうフェアトレードの仕組みがあるんだってこと

英語を通して勉強できたらいいな~

私たちの高校の頃ってこんなに生きた情報じゃなかったような・・・


他のページにはパーキンソン病と戦うマイケル・J.フォックスの記事も

載っていました~