■香りいろいろ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは

春のアロマ教室開講に向けて、

少しづつショップをどんな風にしてゆくか、考え中です。


具体的には、とりあえず今のオフィススペースの

一角をショップスペースにするんですが、

できるだけコストはかけずに、感じが良く、

ムダのない居心地のいいスペースに。


そんな中、精油を試せるよう少量づつに詰め合わされた

トライアル精油キットが届きました。


プラナロム社の精油トライアルキット60種。

約2mlの小さな小瓶(通常の精油の約1/3)に

60種の精油が入っています。


おなじみ、定番のものはもちろんのこと、


ヘリクリサム・タラゴン・ラベンダーレイドバン・

タイムサツレオイデス・タイムツヤノール・

ベンゾイン・ミルラ・ヒソップなどなど


今までスクールでしか嗅いだことのない香り

を身近に感じられるって幸せ~


高価な

ジャスミン・カモマイル・ローズなんかは10倍に

希釈してありますが。


カモマイルジャーマン希釈してあっても

かなり青いです~。


ここのところ試験勉強が多かったので、

こういう香りに触れるとやっぱり幸せ~です。