■香りの戦略!? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

この間のナードアロマスクールでは、12月にインストラクターの2次試験の

口述試験を受ける方のロールプレイングを聞きました。


課題が、協会からわたされ、それに沿った資料、レジュメ、

黒板に貼り付ける用の資料。

それらを全部作って、20分の制限時間の中で、

話し方、口述の内容、組み立て方、立ち居振る舞い、

気配り、すべてにおいて審査されるそうで、

ナードのほうは来年の今頃になるでしょうが、私にあれ、できるのかな~

とちょっと不安になりました・・。


で、その中のお話で興味深いお話がありました。


アロマが人に及ぼす影響という課題の中で・・・


アロマの香りはヒトの購買意欲を刺激して、実際に売り上げを上げると

いうことを経営戦略に使っている企業が増えているというお話。


具体的に顕著な効果を示す精油がオレンジスイート。

ヒトを安定させて、それだけでなく精神を強化させて

高揚させる働きを持つ、オレンジスイート。

なんとなくうなずけます。


高級車で有名な ○クサス。

アウトドア用品の ○ースフェイス。

高級時計の フ○ンクミラー。


でも年末に向けて、その戦略に載せられたい気もしますねv(^-^)v