■クリスマスの香り・・・? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

昨日の夜から今日の午前中まで、このブログが

表示されなかったようでした・・。

実は夕べ、スキンをクリスマスバージョンに変えたのが

原因のようで、アメーバのサポートさんからも、

「一部スキンで不具合発生」とのことでした。

なので、以前のスキンに戻しました→無事表示されています。

心配してくださったみなさま、すみませんでした~


で、今日は旦那 「男でもアロマ」  というブログの

ブロガーなんですが、

是非、みなさまに聞いてみたいことがあるので、

「オーガニック大好き」で記事にして欲しいというオファーがありました。


それは・・・

みなさまのイメージする

 クリスマスの香りはなんでしょうか?



私はクリスマスというと、

シュトーレンやジンジャークッキーの甘い香りを思い出すので、

シナモン・ジンジャー・クローブなんですね。


男でもアロマ  の旦那は

クリスマスというと暖炉のある暖かみのある家庭、教会をイメージ。
暖かみのある家庭→ネロリとオレンジスィート

教会→マジョラムとフランキンセンスだそうです。


みなさまはクリスマスというとどんなイメージ、どんな香りを想像しますか~?

できれば精油で教えて頂けるとすっごくうれしいです。

ご協力よろしくお願い致します!