■怪しいマンダリンオレンジ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

丁度昨日の夕方のことでした。

我が会社、夕方はご注文頂いている

荷物を荷造りし、集荷の宅急便のお兄さんを

待つばかりで、新しく新商品のアップや

ネットショップの企画をしている時間が多いのです。


なので、ローズマリーやグレープフルーツなど

頭がすきっとリフレッシュ系のアロマを香らせます。


だけど、なんだか私、頭が痛くなって・・・


ふと気がつくと社長(旦那とも言う)も頭が痛くなって・・・


荷造りで違う場所にいたスタッフはいつもどおり。



原因を考えると、電気式アロマポットで炊いた

マンダリンオレンジ!が犯人のようでした。

実はそのマンダリン、しばらく車の中に入れていたこと、

アロマを勉強し始めの頃、精油の善し悪しがわからない

ころに買ったお安い精油だったのでした。


よくよく瓶の香りを嗅いでみるとなんだか、

ちょっと違う香り。酸化しているような・・・


すぐにポットの電気を消し、受け皿を洗って

ラベンダーに変えました。


すると頭痛は治まり・・・


こんなことやっぱりあるんですね。

精油はきちんとしたものを使わなきゃ。

身を持った体験でした~