■おやすみなさいの時のアロマ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

私は久々にのんびり、子どもの剣道に付き合ったり、

ずーっと気になっていたベランダのプチガーデニングをしたり、

のんびり、のんびりもーどです。


さて先週のアロマスクールでは

「アロマのホームケア論」を勉強しました。


まあ、簡単に言うと、

アロマを家庭で楽しむ簡単な方法ですが

その中で、夜寝るときに、どう楽しんでいるか・・という

話になりました。


やっぱり安全で手軽な

電気のアロマポットが一番人気でした。

こんなのですね↓




私も以前、夜寝るときはこのコンセントに差し込み式のアロマポット

を愛用していましたが、もっとダイレクトに香りを感じて眠りたいので

素焼きのミニオイル皿を枕元に置いて愛用していました。

花の形をしたかわいいお皿なのでいいんだけど、

素焼きなのでオイルのしみがついてしまうんですね。

それに毎回同じオイルを入れるのなら、問題ないけど

違うオイルを入れると香りが混ざってしまって・・・

これが難点でした。


今回講師の先生が講座でお勧めしていたのは


ティッシュ!


好きなオイルをティッシュに数滴たらすだけ。

これなら毎日違う香りが楽しめるし、素焼きよりも

香りの拡散範囲が広いようで、自分の鼻先にふわっと

置けるので、ダイレクトにすやすや~

エコ的には使い捨てがよくないかもしれませんケド。


で、私の寝るときの香り・・・

やっぱりラベンダー・アングスティフオリアです。