■アロマをはじめたときに読む本 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

読書の秋になって本屋さんをウロウロすることが増えてきました。

本を選んでるときってほんとに楽しいですね。


さて今日は私がアロマをはじめたときに、

手に取って今でも楽しんでいるお勧め本を

ご紹介しますね。


本屋さんでピラピラめくってぴぴぴっときたものが一番だと

思いますが・・・スクールではどちらかというと、

写真のない難しいテキストが多いので、

自分で選ぶときは、わかりやすくて、

画像が綺麗なものを選んでしまいます。


やっぱり最初は画像が綺麗でわかりやすくて

レシピも探しやすいのが一番かなと・・

精油の扱い方から資格取得まで

とにかくはじめに知りたいことがきちんと書いてある本↓

塩屋 紹子
アロマテラピー・バイブル   

つぎは具体的アロマのレシピ本 
吉川 千明, アロマショップエルボリストリ
アロマ組み合わせ手帖―少ない数のオイルをアレコレ組み合わせて体と心の不調を癒す
↑これはアンチエイジングな精神科女医ネロリ先生
教えてもらったもの。
アロマを気軽に生活に取り入れるレシピが満載です。

男でもアロマ の旦那はこれ ↓ をよく活用しています。

ワンダ・セラー, 高山 林太郎
アロマテラピーのための84の精油

で、今到着を待っているのが ↓

主婦の友社, 佐々木 薫
アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる

深まる秋・・・本でもアロマにどっぷりつかろうと

思っています。

みなさんのお勧めアロマ本(アロマ以外でも!)教えてください~