■週末に何食べる!? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

ナチュラルハイジーン でダイエットをしていると

何を外食しようか悩みます。


だったら外食しなきゃいいんだけど、

メニューのレパートリーも広げたいしね。


最近のお気に入りはここ。


オーガニックな野菜や鶏肉・お豆腐などを使った

自然食バイキング 


旬菜食健 「ひな野」

  名古屋市緑区


68


66


チェーン展開して、結構各地にあるようです。

こういう形式のバイキングって増えてきましたよね~

野菜も素性がきちんとわかっているし、

季節の素材を生かしたシンプルなお料理。

季節感ってお料理にはほんと大事ですね。


まずは野菜をなるべく生でたーっぷり食べてから

お肉や魚などのたんぱく質を食べたら、麺やごはん、パンは我慢、

麺やごはんを食べたらたんぱく質は我慢。

要は食べ合わせを考えて消化のいいものを先に食べるように、

胃の中に消化に時間のかかるようなものを、長くとどまらせないのが

ナチュラルハイジーン式。


最近ちょっとこのダイエットが乱れがち。

こうやって書きながら、自分を戒めてますショック!