■素焼きの蚊取り線香ホルダー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

暑くなってきましたね~
今日は、フェアトレードで毎年人気の夏の定番
素焼きの蚊取り線香ホルダー のお話をしますね。

蚊取り線香を素焼きの暖かな雰囲気で包み、
夏が終わってもインセンスコーンを入れたりして使えます。
子どもや、ペットがいても安心だし、しかも1300円!
夏はうちのショップでもほんとに人気です!

ピープルツリーがバングラデシュに委託して作っている物ですが、
今年は、画像の部分の線香を立てる支柱が、規格よりも大きくて、
蚊取り線香がはまらないという事態が起きてしまいました。

そこでピープルツリーのスタッフのみなさんは、
交代で商品倉庫に赴き、
自ら、支柱を手作業で、削ってどうにかはまるようにしたり、
支柱を取り外す作業を黙々とされたそうです。

一時期販売中止になっていましたが、やっとまた販売できるように
なりました。
なんだかね、メーカーさんのこういう心意気って感動しますね。
「支柱が線香に合わない場合もありますがご了承ください」
とコメントして知らん顔して販売することもできるんですよね。
実際そういう話もよく聞きます。
ピープルツリーのスタッフのみなさんの思いがこもった
蚊取り線香ホルダー、今日もまたお客様の手元に届きます!