■アロマスクール5回目 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

アロマスクール5回目。

今日はアロマテラピーの歴史でした。

個人的に歴史が好きな文化系なので楽しく感じましたチューリップオレンジ


一番興味深かったのはイブンシーナという哲学者が

植物から精油をとる精油蒸留法を発見したんだけど、

錬金術(金でないものから金をつくる化学実験)から偶然発見し、

最初は異端視されていたという話。


その時代にはあやしいものと思われたのだそう。

いつの時代も先駆者は異端視されるんですな。



■今回のクラフト

オリジナル・トリートメントオイル


 一応受験生の娘をもつ母としては娘が勉強中に

眠気を払い、お勉強に集中できるようなオイルを作りました


・ホホバオイル・・30cc

・ジュニパー・・3滴

・サイプレス・・1滴

・ミント・・・2滴



すっきりとしたなかなかいいオイルができました。