クリスタルのオモシロイお話☆ | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

photo:04



こんな本が机の上に出ていたので
どうしたの?
と娘に聞いたら

大学で面白そうだから今学期
このクラスを取ってみた
とのこと。

クリスタルの歴史や
どうやってできるのか
どこで採掘されるのか

など、すご~く興味深い内容!

世界中のクリスタルや石に関する
様々な場所も出ている。

photo:05




たとえば有名なアメジスト。

photo:02



このアメジストの逸話が面白い。

Dionysusという神様がアメジストという
名前の女性に恋をしました。

でもアメジストは神様ではなく、
プリンセス・ダイアナに仕えることになりました。

嫉妬した神様は2匹のトラに
アメジストを殺せ、と命令しました。

トラがアメジストを殺そうとすると
ダイアナが助けに来ました。

ダイアナはトラに殺されないようにアメジスト
をホワイトクオーツにしました。

自分のしたことを後悔した神様は飲んでいた
ワインに涙をこぼしました。

そのワインがこぼれてホワイトクオーツに
付いて、ワイン色になってアメジストができました。

というお話☆


古代ギリシャ人はアメジストでできた
ボウルからワインを飲むと

悪酔いしない
中毒にならない

と信じていたそう。

これはアメジストがピュアなハートの
持ち主だったので

ピュアな、いい状態に戻してくれる、

という言い伝えだそうです。

だからアメジストには本来の状態に戻す、
という力があるんですね。

このアメジストボウルとは、1.5キロもの
ブラジリアン・アメジストで作られたもの
をそう呼ぶそうです。

本の中の写真

photo:03



こういう逸話ってオモシロイ!


アメジストケーブに普段使っている
ジュエリーなどを入れておくと邪気が
とれてパワーアップを感じますね。

普段は私のガーディアンエンジェルボトル
をアメジストケーブの中に入れています。




ボトルもよくいれます




アメジストでできたエンジェルウイング☆

photo:06




他のクリスタルにもオモシロイ話
がたくさんあって
夢中になってしまった。


オーラソーマのボトルにも
AEOSスキンケアにも

ティンクチャーになって
入っているたくさんのクリスタル。

ヴィッキーさんが
マイクさんが

クリスタルの偉大なる力を私達に
届けてくれている熱い想いを
更に感じて

より一層感動しました☆




いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
カラーセラピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
バンクーバー情報