いい歳の重ね方 | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

photo:01




お誕生日が1月4日なので
新年が来ると毎年すぐ歳をとる。

年齢を重ねてくるとお誕生日って
ちょっと複雑だけどやっぱり特別な日。

今までの自分を振り返り
新しい目標を掲げたりする特別な日。

今年もたくさんの方々から温かなメッセージ
を頂いて感動の日でもありました。

みなさまありがとうございました♡


いい歳の重ね方ってどんなだろう?
と考えることが多くなった。

100歳で英語の翻訳をし
教会でオルガンを弾き
毎日英語の本を読み
2~3時間は読書をする、

という草光澄子さんの仰った
印象的だった言葉は

~私達の「外なる人」は時間と共に衰えていくけれど
 「内なる人」は日々新しく生まれ変わっていく~

誰もが「死」に向かって身体は老いていくけど
私達の内側は新しく生まれ変わり、
洗練されていく、というもの。


100歳になっても
~毎日新しい人生が始まる~

と感謝して毎日を過ごしていると
意識が目覚め
進化が続くだろう。


私達が歳を重ねる、という事は
意識の目覚めの過程であり

そこにはいつも大きな気づきの光がある。


歳を重ねるのも悪くないなぁ
と感じるこの頃・・・☆



いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
カラーセラピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
バンクーバー情報