マナのチカラ | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

A49

ハワイは街に色がたくさんありますね。

空のブルー、木々の緑、色とりどりのお花、
みんなの着ている洋服も視界に入るものに
たくさんの色があってとても元気になります!

お花や木々の緑の匂いも、空気にも優しい香りがあって・・・

そして波の音やハワイアン・ミュージックもとても心地よい・・・

私たちの持っている五感全てが開いて
そして癒されている、そんな感じがしますね。

それがハワイの持つ大きなチカラでしょうか・・・


これは Kamaka Ukulele
Ukulele

エレキギターとサックスをしている娘の初めての楽器でした。
Kamakaの工房まで行って買ってきたものです。

ハワイの幼稚園ではフラダンスがあって双子の娘のひとりは
フラダンスを始めたけど、もうひとりの娘は断固として踊らず
男の子に混じってウクレレを弾いていました。

このウクレレはそんな男の子のような彼女の最初の楽器。

音楽をはじめるキッカケになったもの。

ひとりがこのウクレレを弾いて
もうひとりがフラダンスを踊っていた
幼い頃が懐かしいわー。(遠い眼・・・)

いよいよハワイ滞在も終盤。

ホ・オポノポノが生まれたハワイの地。
「マナ」の力を感じるハワイの地。

マナはどんな小さなものにも宿っているエネルギー。

みんなが持っているけど、失くしてしまう事もあります。

人をうらやんだり、意地悪したりすると
マナは失われていきます。

マナの力は私たち自身が大きく育てる事もできます。

「許す」ことのできる広い心を育てる事もマナにつながっていきます。