無条件の愛 | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

Sakura

日本のサクラは満開です!

ソメイヨシノは迫力があって美しい!

ここは目黒川沿いの桜並木。
昼も夜もお花見で賑わっています。

話は変わって今日はオーラソーマの
T先生に聞いた「いいお話」を紹介します。

今日無条件の愛についての話しをしていました。
その「無条件の愛」を先生が垣間見た、という話です。

ある日、先生は満員電車に乗っていました。
先生の前におばあさんが立っていたそうです。

山手線の満員電車は凄いですよね。

新宿で降りようとしたとき、ダボダボのジーンズを
腰で履いている背の高い今どきの若い男の子がサッと
おばあさんの後ろに来て両手で後ろから
おばあさんを周りからガードして電車を降りたそうです。


もちろんおばあさんはそんなことをしてもらっていることにも
気づいていないので、電車を降りてからおばあさんも若い男の子も
何もなかったかのように別れていったそうです。

そんな見返りを期待しない愛
今どきの若者が普通に、当たり前にやってのけた姿に
先生はとっても感動した、という話でした。

こういう心をみんなが持っていたら
争いはなくなるのかもしれませんね。

少なくてもこういうこと、
普通にやっていきたいと思いました。