札幌市
地下鉄南北線 
北24条駅から徒歩の場所で
発酵と麹の教室
-HACOBI- 
を主宰しています🍽
藤沢愛です




発酵から生み出される
旨味や甘味、コクが好きで

バターや乳製品、小麦などがなくても
お料理もスイーツも色々叶います😌



米粉生地のキッシュ♡
とっても濃厚でおいしくて。 

みんなに喜んでもらえるお料理。




バターや乳製品、小麦なども
使うことももちろん🙆‍♀️



でも、
食べ過ぎによって自分のカラダが
抱えられなくなったときに
なんだか不調というかところから
アレルギー、婦人科系の疾患につながる
と言われています。




外食やお付き合いでいただくことも
あるものだから、そのたまに♡を楽しんで、

おうちごはん、おやつて提案する
レシピで積極的には使えません。

〝もちろんおいしい♡それはすごくわかります。
だからこそ、その味を目指して発酵やナチュラルなもので
おいしさを追求します😌〟






こちらも濃厚チーズケーキ風♡
乳製品、卵、油、砂糖、グルテンフリー♡
やっぱり女子に人気でした😋



女子は確実に
きれいになりますしね♡




素材の質、油の質は=肌の質♡
乾燥、赤み、毛穴、黒ずみ、くすみ。


この辺りは
すぐに解決しますよ😌✨




そんなナチュラルでも
濃厚おいしいお料理を追求して

自分も家族も大切な人も
食で幸せに〝おいしいね〟と
言いあえる瞬間のお役に立てるよう
研究を続けます☺️♡






食べ過ぎや

油が多かったときの最強レシピです♡


✔︎納豆にネギ、大根おろし、海苔、スプラウト、

醤油麹、亜麻仁油

 

例え納豆でも🙂美しく盛り付けてみる♡


朝も食から美しく、楽しみましょう☺️♡





    ______________________________♡

♡ラインアカウント
レッスンのご案内・ご予約はこちら
 
                        
 
         ♡インスタグラム