お味噌汁♡

え?お味噌汁?と思う方もいらっしゃるかと思います。
でもお味噌汁なのです♡

サラダも良いですが、これからの
気温が下がる時期は
冷たいものよりも温かいものがおすすめです。

忙しいからとパンだけにしてしまう、
栄養の偏り、代謝も上がらないので、
痩せやすいカラダを作るのは難しくなってしまいます。


お味噌汁は、とっても簡単でとっても栄養が詰まった一杯^^
お野菜をちぎったり、
乾物はそのまま入れれるので、
包丁もまな板もいらないですよね!

そして、お味噌は伝統製法で発酵された
栄養豊富なものを選ぶことによって
腸を整えてくれます^^
お味噌の蓋にも穴が空いていて、
呼吸をしています。
まさに生きてますね♪
愛おしい(T-T)
そんな味噌を探してみてくださいね^^


さらに女性ホルモンに似た働きをしてくれる
イソフラボンも豊富なので女性の味方ですよね♡

お野菜のビタミンやミネラルを余すことなく汁ごといただけてさらにお豆腐を入れると
タンパク質もとれますね^^

改めてすごい!!


5分でも良いので、ちゃんと座って深呼吸して
「食べるモード」に切り替えます。

流れを切り替えるだけでも、
一日のパフォーマンスもグッと上がりますよ^^

これは、毎日続けることが大切です♪
一日一回自分の心が落ち着く、
好きな時間を作る。

今日もできたなぁ♡と自分を褒める♡

自分を褒めて自分を大切にしましょう^^