食べることって、一生のことですよね。
毎日当たり前に食べている食事。

美味しい、お腹いっぱいだけではなくて、
目の前の食事は自分に何をしてくれるかを考えてみるだけでも、食材や調味料の選び方も変わると思います^^



このドレッシングは何が入っているんだろう。
この揚げ物はどんな油を使っているのかな。
この野菜はいつカットされたのかな。


外食だとわからないことだらけです。


ドレッシングには砂糖や酸化した油、添加物が入っている可能性が高いし、揚げ物の油は何回使ったものかもわからないし、カットされて時間が経った野菜は栄養素が逃げてしまっています。


せっかく綺麗になりたい、痩せたいと思って、
コンビニで野菜を買って、売っているドレッシングをかけて食べても、砂糖、酸化した油、栄養素が逃げた野菜を食べていてももったいないですよね。


毎日3食自炊はなかなか難しいこともあります。
なので、より簡単に毎日続けられる方法で、
自分が楽しく、美味しく、幸せになれる
食材方法を選択していったら良いのです。



素材ほぼそのままお手軽朝ごはん^^


外食が多くなると、自然と油や塩分が多くなり、野菜、海藻が少なくなります。
摂りすぎたものを減らし、足りないものを摂る。
そのくらいの意識でよいのです^^



自分で一番心地よい方法で
自分を大切にしましょう♡

どんな時も最後は自分を癒して、
自分を労われるのは自分です^^

いつでも頑張り過ぎないヾ(๑╹◡╹)ノ"