工務店経営カンファレンス オンライン | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ


新建ハウジングの主催する「工務店経営カンファレンス」は、
コロナウィルスの影響により、当初東京の秋葉原で開催予定でしたが、
オンラインでの開催となり、
雑誌購読者には無料で視聴できることになりました。

 

弊社HPにて 4月2日投稿

工務店経営カンファレンス2020」の5社に選定

 



リアルの開催だと400人程度参加が見込まれてましたが、
オンラインで、さらに無料になるので、1000人規模で視聴になることでしょう。

当初は全国の工務店から、新建ハウジングの記者が選んだ、
経営品質に優れた5つの工務店をピックアップして、
参加することになっておりましたが、


鹿児島のシンケン、迫社長がいろいろ思うことがあったのでしょう、
参加を辞退することになり、横綱休場のまま、
Zoom場所が開催されることになりました。

ウィズコロナの時代での、
会社運営についてがメインのテーマでありますが、
なかなかこれが難しい。

感染予防のための行動制限は、地域によって異なるし、
皆様、やることはやっていて、似通ってはいないだろうか?

リアルとオンラインと、シームレスで、
今まで以上に仕事の生産性を上げることに尽きると思います。

各受賞者のプレゼンテーションは、
持ち時間が20分しかないので、あたり前っぽい内容はそこそこにして、

私はコロナや不景気に左右されないために、
工務店のなすことはなにか? 経営の王道をテーマ

お話しします。



各社のプレゼンテーションの後は、4者代表と三浦社長とのディスカッション。
聴講者もチャットで質問をして、いい質問ならば採用されて、
その場で討議の材料になるようで、インタラクティブなイベントになります。

 



工務店カンファレンスの視聴申し込み  は こちらのサイトから。

*プロの住宅関係者向けの内容なので、
一般の方は参加できないと思います。