高断熱住宅の業界内への啓もう活動として、
窓メーカーのYKKAPでは、 APWフォーラムという講演会を開催してまして、
私も工務店経営者としては、いち早く講師を務め、
今年で5年連続、全国で公演を行っています。
YKKAPは 業界向けの情報ポータルサイト
AーPLUG を運営しています。
オガスタの情報発信戦略が、オープンにされました。
これは APWフォーラムで昨年発表した内容が
そのまま記事になってます。
ここで オガスタのやっていることの仕組みと
概要はあからさまにしてますが、
問題は 情報発信している「中身」です。
住宅会社でも、当たり障りのないほんわかした
イメージばかり発信してる会社がありますが、
お客様にお役立ちになっていないし、
リアルな住宅の実態の魅力を伝えてい無いのであれば、
読者に評価されないでしょう。
そうなると、設計施工のレベル向上はもちろんのこと、
高度な専門知識によるサポート、
メンテナンス実態含めた家守りなど、
トータルな家づくりの実態(中身)が しっかりしている必要があります。
コンテンツマーケティングとは、 形式だけのことではありません。
関連して:
先日 ある 中越地方の工務店経営者で、
「オガスタを これからも 徹底的にパクらせてもらいます!」 と、
正面切って カミングアウトしてきた奴がいました。 (驚
なかなか 若いうちはそれくらい根性ないと
ダメだよなと 彼は頼もしく思いました。
しかし、
表層デザインや技術はコピペできますが、
実力と実態は、コピペできませんからね。
見ていると思いますが、がんばってね。