インフェラー ですっきり | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

インフェラー ですっきり

 

東南アジアの旅人ならばおなじみ 「インフェラー」

 

日本には同様のものが売られていないので、

これがなにかと一言で何かと説明するのは難しい。

命名するならば「鼻ハッカ」

 

高濃度のメンソール系の成分が入っており、

片方の鼻の穴から吸引すると、一時的な爽快感を得ることができる。

 

東南アジアではタイを中心に広く愛好されている。

都市部では交通渋滞が多く、空気が汚れているからなのか?

高温で頭がぼーっとなるのに刺激を与えるためか?

長距離ドライバーの眠気覚ましにも人気がありそうだ。

 

オリンピックの卓球で、シンガポールチームが使っていたと聞きました。

ガツンとくる刺激はガムの比ではない。「気つけ薬」です。

 

日本では、ガムやクロレッツが 同様の用途で愛用されているけれど、

向こうでは「インフェラー」ってわけであります。

 

らくらく数か月は使えて経済的。

特に禁煙中の人は、そのサポートとして超おすすめできます。

食後の一服が欲しい時に、鼻からガツンとくるスッキリ刺激で紛らわす。

ニコレットなどのニコチン補充では、ニコチン中毒から脱却するのは困難です。

 

日本では「鼻吸入」の文化が無いので、吸入する姿が、危険ドラックでもやってるんじゃないの?くらい 怪しく見える。 デメリットといえばそんなところ。

ただ、その「怪しさ」によって、

飲み会の席では、「インフェラー」は大変な人気者になるだろう。

 

この記事をお読みになって、「インフェラー」が欲しくなったとしても、日本では売っていないようです。 ただ便利なことに、バンコク在住の日本人の並行輸入業者さんがいて、私はここで購入しました。   購入希望者のためにリンク張っておきます