「完成見学会」満員御礼! | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

純然たる NET告知だけの見学会。 それも事務所より、78kmはなれた柏崎。

さて、4組いらっしゃればOKのつもりが、

結局まともにコーヒーを淹れる余裕すらないままに気がつけば5時でまっくらけ。

常連の方々、新規の方々、地域の方々、オガスタファミリーの方々。

みなさまご来場ありがとうございます。

13組ご来場いただきました。

みなさま 居心地を確認なさっているのか、滞在時間が長めでした。

ゆっくり竣工撮影でもしようと思っていたのですが、期待を裏切る盛況ぶり。


広告・出版業界の方々すみません。

広告 ぜんぜんお金使わなくて。


オーナーのI様 ケーキ差し入れありがとうございます。

ほか Y木材さん 宮崎くん 差し入れありがとうございます。


さて、我々が気になるところの、皆様からの反応ですが、

非常に高評だったように思います。

わたしら 駄作をやったら 終わりだと思ってますので、

評判と口コミで勝負しようと思ってますので、気が抜けません。


おーがにっくな家ブログ |新潟で自然素材の家をつくる。社長の奮闘記

たとえばこの建物の見せ場:

吉村障子の太鼓張り。 格子を目立たなくさせて透ける光でほんやりと見せる。

ペアガラスならぬ 「ペア障子」なので 断熱性も良い。

梁の下端まで建具を伸ばして、視界も広がるし、すかっとしてかっこいい。

こうした建築的にはあたり前な家を始めてみた人は、

びっくりしてましたが、 「いぃ~~」と言ってくれました。おーがにっくな家ブログ |新潟で自然素材の家をつくる。社長の奮闘記

また、今回は全面褐色の杉板ですが、これも評判が良かったです。

近所のばあちゃんまで (おせじ?)ほめてくれました。

老若男女。 こうした自然な仕上げはおすきなんですね。

ゆっくり写真整理して、HPのアルバムにのせますか?

ブログにも、後日写真を載せます。