家族旅行* | organ factory.

organ factory.

オリジナルイラストをゆるく展開するトリのブログです*
minne https://minne.com/organ-f
WEAR SHOP http://organfactory.shopselect.net/
twitter @wakakusa1

こんばんは、トリです。
先日、数えるほどしか行ったことなかった家族旅行へいってきました。

私事ですが来年から家を出ますので、それも兼ねて…

そして向かったのは、大久野島、通称うさぎ島

戦時中は毒ガス工場として、
今はクリーンになり、たくさんの野うさぎが駆け回っておりました。




島をまわると、毒ガス製造をしていた施設や火薬庫などの跡地が点在していて、
その近くでくつろいでいるうさぎさん達というこのミスマッチ感がたまらなかったです。



島を離れてからは、広島ということで尾道ラーメンを食べました!



魚介で、色ほど濃くなくて美味しかったです!
お腹すいてきました(*_*)

そして夕方には灯台も見てきました(灯台中の見学は時間外でした…)


泊まったお宿は島根の銀海さん。
網元だそうで、お魚は新鮮でごはんはどれももうほんっとに美味しかったです!!

炊き込みご飯も最高で…お腹すきました(;o;)(2回目)
両親も大満足。お宿の方もとても親切で誰にも教えたくないレベルだそうです。。*


次の日は出雲大社へ

使いとされているうさぎさんがあちこちに。
相撲の神様の所にはしこをふむうさぎさんが…!



このゆるいデフォルメ感がツボです(*´-`)

そしてぜんざい発祥の地だそうで1号店にてぜんざい。お腹すいt(


境港では海鮮丼も食べました。
おn(



元々は両親だけでいく予定でしたが、連れてってもらいました。
こんな遠出は初めてでしたし、なにより両親と一泊の旅行、川の字で寝る貴重な体験ができました。
大人になると両親と旅行なんてめったにないですし、行けて本当に良かったです。

それを元気のもとにして、今日からまた制作がんばります(*^^*)


トリ