little trip 富士吉田 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

そうそう、先日富士吉田に遊びに行きました!!

 

 

 

下吉田駅で降りて、新倉山浅間公園へ。

石段を上がったところに、ビュースポットが!

石段は、398段あったらしく、キツかったあせる

 

 

 

 

 

 

桜の咲く時期は綺麗だろうな。富士山と、桜と五重の塔?のthe japanese view 富士山富士山富士山ブーケ2

やっぱり富士山、カッコいい。

元気が出ます。

 

 

 

下吉田駅は、フジファブリックのボーカルだった志村さんの地元のようで、

電車が近づくと、ホームにフジファブリックの曲が流れます。(しかもメロディーではなく、歌声でメラメラグッド!

 

 

 

 

 

お昼は、やぶという定食やさんで頂きました。

 

 

 

 

 

その後、the dearground というカフェで休憩。

オールドマンズテーラーという富士吉田のリネンのお店と、カフェ。

とても可愛かったし、明らかに良いリネンであることが触ってわかる。触ったので、キッチン用のタオルを購入しました。

富士吉田は、1000年続く織物の街だそうです。今も職人さんが伝統を守っているんですね。

 

 

 

 

あ、フジファブリックのファブリックは、そのファブリックのことかー虹虹虹(違っていたらすみません)

 

 

 

 

 

 

夜は旅館のお料理も美味しかった!

お米も美味しい流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

きれいな水と、空気と、富士山富士山最高グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

あと、バリ硬の吉田うどんも美味しかったです。

 

 

 

帰りがけに寄った、「寄り道の湯」(銭湯)もとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

久々ののんびり旅でしたにやりにやり

 

 

 

 

 

 

富士山