家庭菜園日記 パート5 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

さて、久しぶりになってしまいましたが、家庭菜園、更新します!!

 

これは9月下旬の畑です。

人参やニンニクもぐんぐん育ってきますクローバークローバークローバー

 

 

 

にんにくは2列植えて、1列はすぐに芽が出て、1週間後に植えたもう1列はなかなか芽が出なかったので、

半ばあきらめていたのですが、植え付けて1か月くらいでこちらも芽がでてきました。うれしいーーーーっ

ちなみに、ホワイト六片という品種です。

 

 

 

 

ちなみに写真でもわかると思いますが、9月くらいまでの雑草の生え方は、こんな感じです(笑)

小さい雑草を取っているとキリがないので、ある程度大きくなってから取ってました。

雑草も、その環境に必要だから生えてくるのかもしれないなあー。

 

 

 

10月上旬の収穫物

カブの間引き葉、にんじんの間引き、ほうれん草、ラディッシュ、バジル、イタリアンパセリ

 

 

10月に入ると、少しづつ収穫ができるようになって、

週末に畑に行くのが楽しみになりますメラメラメラメラ

 

 

 

つづく