GOTOトラベル① | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

コロナが収まらない中、2020年も年末を迎えようとしています。

 

 

今年は実家に帰らないことを決めました笑い泣きトホホ

 

 

さて、11月にGOTOトラベルを利用して旅行に行ってきましたグー

感染者が収まらない中でどうなのか?と思い、やっぱりキャンセルしようか?と直前まで悩みましたが、

 

 

 

・・・・・ここは息抜きに行きましょう。約1年間我慢したのだから、温泉に入ってリフレッシュリフレッシュ。

そしてGOTOトラベルがどういうキャンペーンなのか、身をもって知ることに。

 

 

 

 

 

選んだ目的地は、大分県・日田。

福岡出身の主人の後輩曰く、何もないイメージですね(笑)とのことでしたが。

目的の一つは、おいしい柚子胡椒を買う事です。

 

これは、約2年程前に同じく大分の湯布院に旅行で行ったとき、旅館の柚子胡椒がとてもおいしかった。

それを買ってきて、2年かけて食べきったので、おでんの季節に、また大分に行こう!ということになりました。

 

あと、小鹿田焼(おんたやきと言います)の郷があるとのことで、興味アリです。

 

 

まずは、羽田空港から福岡空港まで行きます飛行機

大分にも空港があるのですが、福岡便の方が便数が多く時間が選べるし、また福岡空港から日田行の高速バスがでています。

福岡空港で日田行きのバス乗車券を買ったところ、思いがけずお得なチケットを進められました。

 

日田はうなぎが名物のようで、

うなぎ食事券3000円分(3件のお店から選べる)と、バスの往復乗車券、日田駅で借りられるレンタサイクルがついて、3340円。

・・・・ん??てことは、バス往復が3000円くらいなので、うなぎを+340円で頂けるということでしょうか?と聞いて、2枚購入しました。

 

 

 

思いがけずお得なチケットで日田へ、でだし良好な旅のスタートですニコニコ

 

 

 

日田は進撃の巨人作者の出身地だそうです(日田駅にて)

 

 

 

つづく