ペンテコステ用の無料楽譜です。どうぞご自由にお使い下さい。長井が耳コピしました。 | オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

パイプオルガンのソリスト長井浩美。オーケストラとの共演や、楽屋日記、パイプオルガンの弾き方、My パイプオルガンスタジオのことなど…少しづつ綴っていきたいなと思っております。 オルガニスト長井浩美


オルガニスト長井浩美です。


 ノルウェーの作曲家グリークの「ペール・ギュント」と言えば、「アニトラの踊り」や「朝」が有名ですが、

 

 

聖霊降臨祭の讃美歌「おお、祝福された朝」という曲が、この長い作品の終わり近くで流れます。

 

 

教会で皆が無伴奏で歌うシーンです。

 

 

大変静かな場面です。

 

 

波瀾万丈の人生を生きたペール・ギュントが最後に聴くのは、やはり讃美歌とララバイだったのでしょうか。

 


下のクレア・カレッジのクワイヤーの演奏は、本当に涙がでるほど清澄で美しいです。

 

宜しければ是非お聴きになってみて下さい。

 

 

(Pinsesalme=ノルウェー語。ペンテコステの讃美歌)


恐縮ではございますが、週報等に曲目を記載する場合は、

グリーグ/長井編


とお入れ下さい。

 

二段譜

 

 

三段譜

 

 

オルガンで弾けるよう三段譜と二段譜、二種の譜面を起こしたので(私が耳コピしました)、

 

写真ですので画質は落ちますが、よろしければペンテコステの奏楽でどなたでもご自由にお使い下さい。お弟子さんには、きれいなPDFを配布中。

 

三位一体を過ぎましたら削除します。お早めにお願いいたします。

 

1分の短い奏楽曲です。

 

色々使い勝手が良いかと思います。

 

 

リードオルガンにも、とても合うと思いますビックリマーク

 

リードオルガンのかたは、できるだけゆっくり、動画の抑揚を参考に弾いてみて下さい。

 

 

三段譜はパイプオルガンandチャーチオルガン用です。

 

スウェル付きのパイプオルガンや、チャーチオルガンで弾くかたも、動画を参考に強弱を付けて下さい。

 

May you be blessed by the Holy Spirit.

聖霊が、皆様と共にございますように。

 

オルガニスト長井浩美

 

 

長井浩美オルガン楽譜ライブラリー

全50曲随時更新

https://music-stock.net/wp/pipegakuhu/

 

 

https://music-stock.net/wp/reedgakuhu/