パイプオルガン(ピアノ版あり) 簡単で弾きやすいクリスマスのアレンジ曲 | オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

パイプオルガンのソリスト長井浩美。オーケストラとの共演や、楽屋日記、パイプオルガンの弾き方、My パイプオルガンスタジオのことなど…少しづつ綴っていきたいなと思っております。 オルガニスト長井浩美

オルガニスト長井浩美です。


クリスマスのアレンジ曲で人気の曲といえばこの曲です。


足鍵盤が簡単で、手も弾きやすいことから良くお弾き頂いています。


レベル初級

The First Noel

まきびと羊を


チェリスト長南牧人さんとの演奏。

牧人さんの音、素晴らしいです。

他の楽器や歌との合わせにも使えますね。


讃美歌集と同じくC durですので、聖歌隊賛美にも。(オルガンが主になりますので、歌の方が伴奏的になりますが、たまには嬉しいですね、オルガニストには。笑)



https://music-stock.net/wp/makibito/



パイプオルガン足鍵盤付き版 700円


ピアノ•電子ピアノ版 750円


(リードオルガンや手鍵盤オルガン版はありません。音が切れますので。)



お申し込みはこちらから↓

https://music-stock.net/wp/chumon/



たくさんの方にお弾き頂け、嬉しく思っております。


よいクリスマスの礼拝や行事となりますように。


オルガニスト長井浩美