パイプオルガン キリスト教式の結婚式 楽譜/演奏 まとめ | オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

オルガニスト長井浩美♪パイプオルガン演奏活動

パイプオルガンのソリスト長井浩美。オーケストラとの共演や、楽屋日記、パイプオルガンの弾き方、My パイプオルガンスタジオのことなど…少しづつ綴っていきたいなと思っております。 オルガニスト長井浩美

こんにちは、オルガニストの長井浩美です。

 

https://music-stock.net/wp/

 

パイプオルガンの演奏といえば、結婚式の奏楽も欠かせません。

 

教会での結婚式はもちろん、キリスト教式のウェディングのオルガン奏者のこともあります。

 

 

毎回、新婦様の様子を見て感動しておりましたよ〜!

最初のうちは一緒に泣いていたんですが...笑、仕事になりませんのでだんだん慣れました。

 

....すみません、余計な話でした。

 

そんな訳で、私が結婚式で弾いてきた作品をまとめてみました。

 

メンデルスゾーンの結婚行進曲については、原曲はけっこう長いですし、物語も「魔法・妖精・人間界へ戻る...」etc.、盛りだくさんですので、また折を見てご紹介していきたいと思います。お楽しみに。

 

 

お写真はプロテスタント教会「藤沢福音自由教会」のHPより、お借りしました。一般の方の挙式も、お受け頂けるそうです。

 

お役に立てましたら幸いです。

 

では。

 

オルガニスト 長井浩美



P.S.

私も音大生時代は仕送りがなかったので、育英会奨学金と家庭教師と式場や教会のウェディングと三越のオルガン弾きのアルバイトでなんとか大学院まで卒業/修了でき、皆さん本当によくして下さり、感謝に堪えません。