前回の記事


 
 
ずっと
ビビりな性格をどうにかしよう
と思っていました。
 
 
自分を変えないと人生が良くならないような、
そんな気がしていました。
 

人前に出ることが嫌。
初めましての人とうまく話せない。
誰かへのいいねやコメントすらできない。
SNSでの顔出しなんて、絶対にムリ。

 
だから
アクティブに行こう!とか
自分を変えよう!とか思っても
苦しいだけで、なんか違う。
 
たぶんそれは
 
こんな自分じゃダメだから
変えないといけない
 
という
自己否定がベースにあるままで
変わろうとしていたからだと思います。
 
 ビビりな性質は一生なくならない。
きっと、事ある毎に顔を出すけど
それをダメとしない。 
 
 
そのうえで!
(ビビりな性質を持ったままで)
さらに人生良くしていきたいから
興味のあることをやってみよう
 
と、したときに
 
少しずつ変化が出てきたように思います。
 
 
どんな感情を感じてもいい、と
感情は許せているのに
 
自分の性質を許せていなかった。
私が私を受け入れていなかった。
 
こんな私なんて!
じゃなくて
 
こんな私でも♡
こんな私のまま♡
 
 

 

 

↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加