先週末は

五十嵐未知子さん主催のFlourishビジネス講座

でした。


6回目のテーマは

ビジネスに対する

設定変更とブロック



自分のもっている設定の見つけ方と

設定を変えるステップについては

土台塾でも教えてもらっていて


自分でも気付かなかった設定やブロックが

たくさん出てくることに驚きます。


多くの設定が、ネガティブな感情から出てくるもので

本当はどうしたい?と自分に聞いたときに

自分が一番心地よい設定を見つけていくのですが


今回はビジネス!


以前の私だったら

「ビジネスは簡単ですよ」

「お金稼ぐの簡単ですよ」

と言う人に対して



簡単なわけないじゃん!



と思ってました。



でも、設定を変えるのって

自分を動かすためのスイッチみたいなもので


そう思えなくても

言葉を当てていくだけで良い。


設定変更が簡単だと言われるのも

ここなんだろうな、と思います。



そういうことにしておく。



よく分からなくても
そうなのかもしれない、と思って生活していると

楽しそうにビジネスをして
稼いでる人達がたくさん見えてくる。

体現している人が
ビジネスは簡単ですよ、楽しいよ!と言っている。



簡単なわけないじゃん!が、
少しずつ変化して

なんか自由で楽しそう飛び出すハート

ビジネスって簡単なのかもしれない!

と思えてくる。


私の設定が

稼ぐとは?     →時間をかければできること

ビジネスとは? →自由な感じ

成功するとは? →理想に近づくこと
(理想とは、時間を自由に使って、好きな事をして、好きなものを買っている。あれ?もう成功してる!)


こんな感じで出てきて、
ビジネスで稼ぐのは簡単!とは思えないけど
以前よりは、設定がフラットになっていることに驚きました。


数年前までは

ビジネスで稼ぐなんて、全く別世界の話で
一部の人達が成功して稼いでるんでしょ?

って思ってましたから。


もし、そのままの設定でビジネスを始めたら
稼ぐどころか早々に諦めているし

何も挑戦できずに
終わりを迎えていたと思うのです。


それに過去の私は
設定さえ変えれば、色んな事が勝手に変わるだろう
と思っていたので

大して行動せずに
現実が変わるのを待っていました知らんぷり


そうではなくて‼︎


設定を見つけたら
自分を軽く動かすために、言葉を変えていく。


動かなければ、何も変わらない。
↑ここ数ヶ月で実感


心地よいと思う設定を、今の自分に寄せていくことで、行動が軽くできるようになる。


そして
行動すれば、必ず何かしらの反応(結果)が出るから
現実が変わっていく。

ということなのです。


サクサク動いている人は
設定が軽いですもんね。


そういう人達がいる環境に身を置いたり
言葉を聞いているだけでも
設定は変わっていくと思ってます。




↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加