自分からどんどん動いて、軽やかに現実を変えて行く人がいる一方で、

チキンな私はちょっとの行動が怖くてブルブル震えてました。



動ける人からすると


やればいいじゃん

やらないとわからないよ

なんでやらないの?


って、思うのでしょうけど。

(すぐ行動タイプの夫によく言われます)



なんか「行動する」ということに、重たいものを色々くっつけているんですよね。



なんでできないのか?

どうして動き出さないのか?

誰かに押されたら動けるのか?

過去に原因はあるのか?



できない理由を色々辿っていくと

行き着くところは

嫌われたくないから。


誰に?


お父さんに。

ここが、両親に繋がってる人って割と多いですよね



私、こんな大人(おばさん)になっても

まだ父親の目を気にしてる!やばー



周りの目、世間の目を気にしてるようで、

それがまさかのお父さん‼︎



だって私は目立ってはいけないから。

自分を出してはいけないから。


↑お父さんから「友達と話す声が大きい」と言われただけなのに、それを勘違いしたままで生きてましたからねーアセアセ

お父さんの目を気にするのはもうやめました。



新しいことに挑戦しようと思う時、出て来る怖さや躊躇してしまう原因は人それぞれ。


ですが、こういうところを土台塾

五十嵐未知子さんが色んな角度から質問して導いてくれます。



行動する前の土台(マインド)を育てることはとても重要✨



未知子さんが何度も伝えてくださっていますが

この、マインド(心の器)の部分がグラグラなのに

そのまま進んでしまうと

ビジネスできたとしても上手くいかない。


実 感 し て お り ま す。


何も考えずに"やればできるー!"ってやってたら

たぶん躓いたときに、二度と立ち上がれない気がする…



(今後の土台塾の詳細が、こちらで書かれています)

6月は土台塾体験会セミナーも開催されるようです💓





↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加