昨日は五十嵐未知子さんの土台塾、2回目のMTGでした。


今回は感情の幅を広げるについて。


どんな感情も感じていい

何を感じてもいいよー

と、受け入れる。

感情をジャッジしない


そうすると色んなことにチャレンジしていける。


=======


これは本当にそう!


私が、ノートだけ書いてなかなか行動できなかったのもまさにココで、嫌な気持ちを感じないようにして避けてきたから。



不安とか怖さは私にとって嫌なもの

だから

不安や怖さは"悪い感情"

と勝手に判断して、無意識にジャッジしていた。



感情に良い、悪いはなくて

ただの「感情」。


新しいことにチャレンジする時は不安なんてつきもの。


だから

不安なままでいいよ

それでも大丈夫だよ


と自分に声をかけてあげる。



不安は消えてなくなるわけではないけど

ホッとする♡

絶対にムリ!嫌!出来ない!が、ちょっと緩む感覚がある。



この一週間、

ブログを週5回(できれば毎日)書く事を目標にして


・時間の使い方を見直す

・どうやって時間を確保するか

・音声入力を使ってみる

・言葉を思い付いたらすぐ書く(入力する)


など、工夫してようやく書けたけど


講座を受けている仲間達は

ビジネスしながらたくさんの事をマルチタスクでこなしているし、

私なんてまだまだだなーと感じる事もある。




でも、他人と比べるのではなく


過去の自分と比べた今のわたし


を、ちゃんと見て進んでいきたいと思う。