私はとにかく行動するまでが重い。


それは、まだ起きてない事をあれこれ考えて
勝手に妄想を膨らませているから。
↑ずっとここにエネルギーを注いでいる


で、結局

そんな怖い思いするならやめておこう

となる。

何をそんなに怖いと思ってるんだろう?
何に怯えているんだろう?

まだやってないのに!


やってみて、笑われたら恥ずかしい。
やってみて、できなかったらバカにされる。
やってみて、思ったような結果にならなかったら悲しい。


どんだけすごい人間だと思ってんの、わたし笑い泣き


恥ずかしい、バカにされる、悲しい…

そういうことも、あるかもしれない。
でも、そうじゃないかもしれない。
私の受け取り方次第では、そう感じないかもしれない。
やってみてよかった、ってなるかもしれない。

やった結果なんて誰にも分からない。

そこを「感じたくない!」とするから
新しい事にも挑戦することなく
やりたいこともできず
行動せずに
同じような日々が繰り返される。

同じような日々って、なんとなく平和な感じがするし楽なイメージだけど

ものすごーく退屈。

自分で退屈を選んでいるのに
変わらないな、刺激がないな、とか言い始める。



サクサク行動して現実を変えていく人は
決めてからの行動がめちゃくちゃ速い。
そして
まずやってみてから考えましょう!
というスタンス。


今回、五十嵐未知子さんの講座受講を決めた時、すぐに連絡して申し込みが出来た。

決めて→行動(今回の場合、連絡する)


この→部分がいつも妄想で長〜くなるから
お金どうしよう…
私にできるかな…
時間が…
夫が…
重くて動き出せないし、遅いのだ。

今まで、そうやって逃して来たチャンスがたくさんあると思う。


色んな経験がしたくて
色んな感情を感じたいから
人間として生まれてきたのに
怖いからやりません!はもったいない。


怖くてもやってみます。
不安だけどやってみます。
自信なんてないけどやってみます。

そんなふうに
妄想は振り払って、少しずつ挑戦していけると
変わっていけるんだろうな。


自分の人生なんだから、自分で決めてつくっていきたい。