せっかくの帰省なのに、数日前の出張中に痛めたギックリ腰で歩くのもやっとの夫。


彼が戻った翌朝、私はいつも通り仕事に出掛けた。

夫はゆっくりしてから病院やクリニックを廻るつもりだと言う。


「気にせず仕事楽しんで。僕は大丈夫だから。」


週末入れた四日間の休みはずっといられるけど、仕事中も一日ソワソワ、ワクワク。


🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🏄‍♂️🧘‍♀️🏄‍♂️🧘‍♀️🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️


夫の待つ家に帰る。


私にお土産だとドライマンゴーをくれた。


ありがとう、私マンゴー大好きよ。


『もちろん知ってるよ笑 お義母さんにも同じの買ってきたよ、仏前に置いてあるよ。』


ありがとう😭お母さんも喜んでるね。


彼は自分の親や親族に殆ど連絡することはないのに、私がいない間に仏壇にお供えまでしてくれていた。


そんな彼の心遣いがすごく嬉しくて心に沁みた。