【通じない電話】


たまたまタイミングが悪かったり予定外の事も起こるけど、たった2分程度の時間を24時間内に作れないほど忙しい人なんていない。


最初は何かあったんじゃないかと心配になった。


連絡が取れないと次第に神経質になっていく。

電話が通じない。週末遊びに行っているのに電話に出られない訳でもあるのかと疑った。もしくは直接話すと不都合な状況とか。


☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️📲📲📲📲


『毎日何かしらメッセージ送ってるし、ボイスメールや電話だって出来る時は短くてもしてるから問題ないと思ってたよ。

ごめん、これからはもっと連絡するようにするから。

気が昂ってるみたいだから一旦切るよ、落ち着いて。また10時前に掛け直すから。』


例え1分でも、私のコールを取ってくれたら気にならなかったはず。何度も不在着信が残っているはずなのに折り返しがなかったら。

私が同じ事をすればきっと同じ様に思うに違いないと思った。それとも彼は気にしないだろうか。


微妙な変化でも気になる

ただでさえ会えず離れていて不安なのだから


夜間でも私からの電話が通じるように設定を変えてもらい、返信するか、掛け直せる時間を伝えて折り返してくれるようになった。

メッセージを残しておいてくれたら気づくから、と。

私も相手にわかりやすく要求を伝えてみる。優しい言葉で、もしくは思いやりのあるセンテンスで。

それでも相手に執着するあまり、向こうからのアプローチが減ると私への想いを疑ってしまう気持ちに駆られる。
特に時間の有り余る一人の時は。

小さな約束を守ってくれたら、それが愛情の標だと測ってしまうのは大袈裟ではないよね。